Home > 12月, 2013

2013.12.31

2013年 年間収支

2012年10月~2013年12月の収支を発表します。

2012年10月から、というのは、やめたはずのパチスロをまた、ストレス発散という名目ではじめてしまったからなんですが、
お金の出入りだけはつけていたので、再開当初の養分時代も含めての収支になってます。

Ⅰ.総収支

2012年10月~2013年12月
スロット 収支
稼働日数 162日
総投資 3,143,000円
総回収 3,339,000円

総収支  +196,000円

とにかく、プラスになったのはめでたしです。
パチンコって勝てないと世間は、レッテルをはってますからねー

勝てる人が、いるってのはホントみたいです。
実感しました。

それでも、プラスになったとはいえ、収支を公表しているブロガーと比べると問題は山積みです。
この勝ち額だと、1か月でマイナスになる可能性も十分にある気が…
そして、稼働日数162日で、収支は20万弱。

これ日当は、1209円

東南アジアの国の1世帯当たりのってやつか!!
某ブロガーの2012年の日当は23300円!、とある某ブロガーの2013年時給は、2939円
時給にも及ばないのかい!

これ以上書くと、スロットが下手なのがばれるのと、心が痛むので次に行きますよ。

Ⅱ.収支推移

グラフで見るとこんな感じです。
2012年10~12月 スロット収支
*途中から青線とオレンジ線に分かれてますが、貯メダル枚数の差枚と現金の出入りは分かれてます。
*6枚交換の店の差枚換算は、5/6枚換算で計算

貯メダルが多少あるので、東南アジアでも少しいい生活できそうです。

ハイエナ稼働を始めたのが、いつ頃だったかなと思いだしていたら、手書きのメモを見る限り10月からすでにハイエナ稼働はしていたっぽい。

マイナス収支のどこかで、

2-9伝説 『ギャンブルにおける確率と収束値の誤差

この記事に出会い、これまでの稼働が負け戦だったことを痛感した。

そして、このブログには、機種ごとの天井狙い目ラインが載っていた。
2-9伝説のブログって雑誌の狙い目よりだいぶ浅いなと感じて、これなら拾えじゃないだろうかとやり始めたのだ。

当初、もちろん打った全台が天井狙いではなく、youtubeでパチスロ動画を暇で見てたから、上げ狙い的な養分打ちも残りの半分はしてたでしょう。

そして、3月鉄拳デビルの天井狙いでビューンとビューンと成果がでたのです。

2012年3月 +269,000円
3月2日 +134,000円 (鉄拳デビル)
3月8日 +52,000円 (豪炎高校、番長2×2台)
3月10日 +32,000円 (鉄拳デビル)
3月13日 +56,500円 (ミリオンゴッド)

ハイエナ稼働を分かり始めた7月にスランプに突入

勝ってる機種、負けてる機種を把握するため、8月より1台ごとデータをのつけ始める。
『2-9伝説』の管理人たけしさんのブログを日々熟読していいると、ゆっきーさんという女性っぽい名前の人を薦めていた。

きまじめスロット専業者 ゆっきーの日常

ゆっきーさんのブログも見始め、手駒ホールの拡大とホールの癖を読み始める。
すると、ほぼリセットしていると思っていた一番お客さんがいる稼働率の良いホールがほぼ宵越しということが発覚!

それ以降、ブログを始めたため、稼働日数は減ったものの、少しづつ収支は右肩上がりに転換!

という、流れでした。
勝てるようになったのは、ホントに上記2つのブログのおかげです。

Ⅲ.機種別成績

続いて機種別成績です。
2013年 機種別収支
*2013年8月からのデータしかないのでご容赦下さい

稼ぎ頭は、やはり
1位 バジリスク2
2位 ミリオンゴッドゼウス
3位 AKB48

足引っ張ってるのは、
モンキーターン、番長2、攻殻機動隊、十字架2

君と夏の終わり♪ 将来の夢♪ 大きな希望 忘れない♪
ゾーンってやつですね。

また、スロットが下手なのがばれてしまった…
だから、北斗転生のゾーン知らんぷりしてました。

Ⅲ.総括
期待値は、そこそこ詰めていてゾーン打ちが未熟で、

収支は、
『東南アジア人の日当だった』

にほんブログ村 スロットブログへ

2013.12.30

2013年最後に、デビルメイクライ初打ち(12/30)

2013年最後の稼働してきました。

12月たった3日の稼働でしたが、大きなプラスにかたよっていましたが、
最終戦は、でんでダメでした。

全台マイナスです。

AKBと番長はやめ時の「あまさ」がまだ出てしまいます。
AKBは480でヒットして、じゃんけんボーナスでART入るも、ART後0Gやめるするか迷った天国否定まで回して
しまう。

番長は、800G台で解除して、操グローブ、ピンク赤赤全で2G後、即やめしようか迷ったあげく、回してしまい、30Gくらいで頂ラッシュ直当たり、ART後ART引き戻しの対決演出後、強チェリーを引き、200G台のゾーンまで回してしまう。

そして、期待値の落ちる閉店間近に2台打ってしまう。。。。。

天国を回すかのやめ時は、どちらも、間違いではないのだろうけど、
効率を上げるということと、ただ打ちたいという願望をまだうまく制御できない。
これ、どうにかしたいですね、(19時以降の期待値も)2014年はー
うまく、スパッと見切りたいです。

NOT未練打ち

解析をしっかり理解して、続行するべきか、やめるべきか判断すればいいだけなんですけどー

あと、バジリスクの新台が出ることを想定して、今後のハイエナ主力機種を探しているけど、
なかなか、天井恩恵あって、1000円くらいの期待値なら落ちそうな台がバジリスクと同レベルのがなく

バジリスク入れ替わったら、結構不安。。。だなと思った、2013年ラス打ちでした。

バジリスク2 622 -371枚
AKB48 392 -220枚
番長2 661 -300枚
カイジ3 476 -566枚
デビルメイクライ 690 -595枚

<トータル -2052枚

2013.12.27

初打ち スナイパイ(12/27)

いまさら、スナイパイ初打ちしました。期待値が高いようなんで、期待!

投資5000円でAT当選、

おしりペンペン1人目

おしりペンペン2人目(レインボーのハンドがでるも、80Gくらいの上乗せに終わる)

おしりペンペン3人目

まで、撃破。シンデレラブレイドより、勝ちやすい感じする。

4人目聖夜さん、別格で強い。

獲得1982枚でした。

純増も速いし、好きな感じです。
NETって結構狙い目なメーカーですよね、一部の打ち手に敬遠されてるし、

これでまさかの12月3戦3勝で、+5966枚。
先月がうそみたいです。

スナイパイ 531 +1732枚

<トータル +1732枚

2013.12.20

バジリスク2 600Gからの天井狙い期待値(実践値)

収支データを、やっとこさまとめ終わりましたー

稼働データといっても、1台ごとの打ち始めG数、投資枚数、回収枚数をとり始めたのは、8月からで、そんなに試行回数はありません。

もう、新台の絆の情報が出始めているというのに
タイトル通り、バジリスク2の天井狙いのデータを公開します。

バジリスク2 天井狙い(実践値)

8月から計24台
打ち始め平均G数:643.9G
投資平均枚数:433枚(8660円)
回収平均枚数:677枚(13540円)
1台当たりの差枚数:+244枚(4880円)
勝率(24戦13勝11敗)54.1%

十分な収支です。
まだまだ試行回数が少ないので台数がもう少し1台当たりの枚数は下りそうですが、
1000枚負けとか7月以前に数回あった気が…

ちなみに、期待値は、こんな感じです

バジリスク2 天井期待値
打ち始めG数  期待値
800G~    +2940円
700G~    +1790円
600G~    +970円

上ブレしてくれていますね。
打ち始めのボーダーは600Gからです。
570Gくらいからでも、いけるんじゃないかとおもっちゃいますが、599Gでも我慢。
(4台程打ってますが、データ機の読み間違いと宵越しG数不明です)

ここさえしっかり守ってれば、平均の打ち始めのG数が、設定してるのより多めに打ててるもんなんですねー
こうやって、数値に直すと、しっかり期待値が積み上がっていくのが分かりますね。

分布図はこんな感じでしたー

バジリスク2 天井狙い(分布図)
撤去される前に、もうひと狩りしておきたいですねー

ドロンジョにおまかせは狙い目(12/20)

機種別の収支結果をまとめたのですが、ゾーン狙いは真っ赤です。
ここを狙わなければ、もっとプラスにできると気付きました。

来年は、ゾーンはしっかり打ち方を把握してからにしようと思います。
データは、年明けにブログにアップしまーす

それでは、12月20日の稼働報告です。

ゾーン、だめって言ったそばから、打ち散らかしてしまいました。
てか、今年ずっと言ってる…
この日は、十字架、鬼浜、AKBと打ち散らかして、

ずっと気になっていた、新ドロンジョにおまかせ
はまり台はリセットかけてくるホールだけど、突っ込んだ結果。

投資10000円で、天井発動。
ドロンジョの天井は、通常時777Gで無限RTに突入ですが
宵越し合わせて、850Gくらいでした。

そこから、すぐREGが当たり、無限RTは終了するも、

ギガバーRUSH中に、ボーナスが10回くらい100G以内にあたり、
ドラゴンモードに3回入り、なんちゃらモードにも入り、

閉店取り切れず、2076枚獲得で終了。
ART100G以上は、取り切れませんでした。
1UPを3回くらいしたけど、あれは何だろう。

とりあえず、この日は、ドロンジョに助けられました。
天井浅いし、古い台だから、けっこう穴なのかも

バジリスク2 79宵616 +174枚
十字架2 0宵40 -203枚
AKB48 0宵24 -204枚
鬼浜爆走紅蓮隊 0宵0宵2宵0宵0 -191枚
シンデレラブレイド 405宵0 +280枚
鬼浜爆走紅蓮隊 296宵0 -150枚
メタルスラッグ 21 -200枚
新ドロンジョにおまかせ  280宵274 +1576枚

<トータル +1082枚

2013.12.01

戦国乙女の乙女ロワイヤルはノブナガ一択(12/1)

12月の初戦は3082枚の快勝でした。
10日に1回くらいは、ドンと出る感じがします。

戦国乙女は、ようやくマイホの稼働が落ち着き、12時過ぎに行ったら、いい感じで仕上がってる気がします。
乙女ボーナスでノブナガ、ノブナガで2回ともART入りました。
ハイエナなら、これで収支安定しそうじゃない。

後は、いつも通りのルーティンで、特に見せ場も面白いこともなしー
バジも、20000円投資の2852枚、そろそろエンディングいかせてよーという感じだし~

今後は、収支のデータを見る感じ、
バジ、北斗、ウルトラマンあたりを中心に立ち回っていけば、収支上がっていきそうな気がします。

攻殻機動隊 206 -150枚
魂斗羅3D 98 -50枚
番長2 178宵(79) -150枚
戦国乙女 177宵398 +840枚
バジリスク2 396宵314 +1852枚
AKB48 26 -400枚
AKB48 126 -18枚
北斗の拳転生 808あ +1158枚

<トータル +3082枚